2015年12月08日

想い出アルバム(鹿児島)

想い出アルバム(鹿児島)



ご無沙汰しています~kao08
ひと月あまり 鹿児島に滞在していましたが 私の思い出に 写真をアップしておきます。
長いので テキトーに~kao11

兄弟誕生。お兄ちゃんも すぐには受け入れられなくて 苦戦していたようです・・・icon10
想い出アルバム(鹿児島)


5日間ほど お世話になった産婦人科のお部屋 ソファの広い座面が 寛げました。
想い出アルバム(鹿児島)


上の孫と二人で 観覧車に乗りに行きました。途中 ダンケンという美味しいパン屋さんでパンを買っていきました。
想い出アルバム(鹿児島)


この後は ガチャポンコーナーへ 引っ張られて 仮面ライダーゴーストのアイコンを400円でゲットして ご機嫌さんでした~kao05


揚げないコロッケ スコップコロッケを作りました~。
想い出アルバム(鹿児島)


お昼は 作り置きとかもお皿にのせて こんな感じ。iconN37kao_13
想い出アルバム(鹿児島)



ハロウインには スモークサーモン寿司を作りました。(型は 裏ごし器を利用しました)
想い出アルバム(鹿児島)


むこうのご両親が 6歳の孫のお誕生日に ケーキとお煮しめとちらし寿司を持ってくてくれました。
想い出アルバム(鹿児島)


皆で お祝いしました。
想い出アルバム(鹿児島)


お婿さんのお弁当も 最初は 毎日できるかな~?って不安でしたが だんだん調子ができてきて 楽しくなってきましたiconN07
想い出アルバム(鹿児島)


娘が 「いつもより豪華なのは 今だけだからね~iconN37」と 釘をさしていました~笑kao05


朝食に ホットドッグを食べたくなって いり卵に ひじきの煮物も ついでにはさんで~~~。ピクルスを添えて。
想い出アルバム(鹿児島)



お婿さんのお休みの日に 私は お友達に誘ってもらい 宮崎のお友達のお宅に連れて行ってもらいました。自動車
お昼は 美々卯のうどんすきを お取り寄せ下さり 御馳走になりました~~~kao05
想い出アルバム(鹿児島)


想い出アルバム(鹿児島)


お花の先生も来ておられたので その場でアレンジメントの実演がはじまりました。目
想い出アルバム(鹿児島)


想い出アルバム(鹿児島)



お土産に お煮しめと手作りのローストビーフを頂きましたが 写真を撮るのを忘れました~~~ドジな私kao12 とっても美味しかったです~~!!優雅なひと時を有難うございました。


また 別の日には 昔お世話になった方が ダンナさんが退職されてから 木工を始められたそうで 木のおもちゃを届けて下さいました。
ワンちゃんは 耳も動きます。汽車が スゴイでした。釘も使わずに。

私は 可愛くて とても癒されました~~~kao06
想い出アルバム(鹿児島)



また 昔のご近所さん親子や 娘の幼馴染のお友達が 来て下さいましたicon06他にも 連絡を頂いたりして 本当に本当に 嬉しかったです・・・。感謝


また 保育園の近くに ウクレレ食堂という看板が目につき 気になったので 行ってみたことがあります。
想い出アルバム(鹿児島)



想い出アルバム(鹿児島)



ご主人さんが 気軽に 弾いて下さいましたiconN07
月に一度は 夜に音楽好きが集まるライブがあるようです。今度は それがあるときに 行ってみたいです~。
スティールパンという お鍋みたいな 珍しい打楽器もありました。音階を出せるようです。
想い出アルバム(鹿児島)




他にも 色々と楽しいお店も発見しましたし 近所のスーパー「タイヨー」に行ったり 100均に寄るだけでも とても気分が変わり 楽しめました~~iconN07

まだまだ一杯ありますが きりがないので もう終わります・・・。
長く居たので 帰るときは 辛かったですicon11

皆 それぞれに 大変だったけど 頑張って ひとまわり成長できたような気がします・・・iconN12

全部ひっくるめて 良い思い出です~~~kao05

想い出アルバム(鹿児島)


旅先で出会った 布絵のポストカード。お部屋の壁に貼りました。

滋賀に帰り 疲れがでたのか しばらくぼんやりしていましたが・・・

これで やっと少し 前に進めそうです~笑iconN37kao_22

最後まで お付き合いを有難うございました~~~~~お茶



同じカテゴリー(日記)の記事画像
昨日は~(*^-^*)/
HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター
にちようライブ(^-^)♪
歌声広場に行きました♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 昨日は~(*^-^*)/ (2017-03-15 10:48)
 HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/ (2017-02-14 10:32)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)
 湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター (2016-01-12 17:50)
 にちようライブ(^-^)♪ (2016-01-10 21:24)
 歌声広場に行きました♪ (2016-01-09 19:54)

Posted by HIROKO at 17:41│Comments(10)日記
この記事へのコメント
こんばんは。
お世話ばかりではなく、
お友達に会われたりして
楽しくすごされたご様子…、
密度が濃いぶん、別れる時は
つらくもありますが
次に会える時の成長が
楽しみでもありますね。

どこに行かれてもやはり音楽が
気になるHIROKOさま(*^^*)
スティールパンは
麗人画の柳澤先生のご友人
私のひとりごとの金さまのブログの
YouTubeで聴かせていただきました。
素敵な音色でうっとり…☆
選曲や演者にもよるかも知れませんが
紹介されている方は
きっと優しい方なんだろうな…と
勝手に思っています。

HIROKOさまもオカリナは
クリスマスの演奏にお声が
かかっているのではありませんか。
体調をみながら無理せずに
笑っておすごしくださいね(^_^)
Posted by ぷーちゃん*ぷーちゃん* at 2015年12月08日 17:54
ご無沙汰しています。
本当に久しぶりのブログですね‼️
最近アップ無かったのでお元気か?と心配していました。
家内も安心したと言っていました。
Posted by hiidek at 2015年12月08日 18:01
ぷーちゃん*さん こんばんは~(^-^)/

鹿児島のことを ようやくアップしました。
なかなか 濃いひと月でした。泣いたり笑ったり 一杯してきました。
孫と 童謡を歌えたのは 嬉しかったです。保育園で 習っていたようです。

今でも 毎日 電話で様子をきいてしまいます。f(^-^;)

スティールパンですが ぷーちゃん*さんの仰っておられた 麗人画の柳澤さんのお友達の金さんのブログから飛んで Youtubeのスティールパンの演奏 早速聴いてみました。

素敵な音色でしたね~。余韻のある響きが優しいですね~~♪

昨日は 久しぶりにオカリナ教室に行くと 新しい曲(異邦人と岬めぐり)の練習で 4月に皆で発表があるので また頑張って練習したいです~(*^-~*)/

ぷーちゃん*さん 有難うございます♪
Posted by HIROKOHIROKO at 2015年12月08日 19:58
hiidekさ~ん 本当にご無沙汰してしまいました。
いつも有難うございます。

何だか 生活のリズムが変わって 戸惑ってしまいました。笑

またボチボチとやっていきますね~(*^-^*)
今朝は 良いお天気で ウォーキングもしました。雲一つない快晴で 気持ちよかったです~~。

ご心配をおかけしました。
奥様にもよろしくお伝えくださいね~~(^-^)/♪
Posted by HIROKOHIROKO at 2015年12月08日 20:09
HIROKOさん こんにちは◟( ˘•ω•˘ )◞

お疲れさまでしたね。
美人の娘さんと、可愛いお孫ちゃんに、目が釘付け〜ですよ。。
赤ちゃんは、ムクムク?していて〜フワフワしていて、新アイドルですね。

鹿児島に長期滞在する機会が今回は出来て、良かったです。
それも、赤ちゃん誕生と言うおめでたい機会であった事は、たいへん喜ばしい事です。

滋賀に居ても〜鹿児島にいても、引っ張りだこのHIROKOさん。
母親としてのお役目?大変お疲れさまでした。

無理をしないよう。。お互い楽しい年末年始を迎えましょうね(*'-')b OK!
Posted by プーちゃん at 2015年12月09日 12:44
プーちゃん ようこそいらっしゃいませ~(^-^)/←お店か?

お陰様で やっと一区切りつけられました。
写真は 懐かしくて 勢いでアップしましたが 1日だけの公開で 少し変更しました。(^m^)

娘のところはいえ やはり時々 離れる時間も お互いに必要だったようです。私たちの場合 その方が より快適に楽しくいくようでした。

今でも ついつい電話をしてしまいます~f(^-^;)

プーちゃん 有難うございます~(*^-^*)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2015年12月09日 16:31
了解、了解です。

少し肖像権を心配しましたが〜期間限定だったんですね。
変更は、適正なる判断だと思いますよ。(*'-')ゞリョウカイ♪
Posted by プーちゃん at 2015年12月09日 21:21
プーちゃん、有り難うございます。

娘は、思い出になるし、写真OK と言ってくれましたが、私が、気が小さくて、期間限定にしました。笑(;´д`)

プーちゃん、いつも、有り難うございます(⌒‐⌒)/~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2015年12月10日 08:56
こんいちわ~^^♪

あれれ~一日限定だったですか・・・(*'ω'*)
でも、でも、ラッキーにも先日、見せて貰ったもんね。。。うふっ(^ω^*)

和やかな雰囲気が伝わって来ますね~♪
 「 幸せいっぱい~夢いっぱい~ 」 ・・・って感じで。。。

こちらも、ほんわか気分にさせて貰って幸せですよ・・・ニコッ^^♪

     
Posted by DreamDream at 2015年12月10日 12:09
Dreamさん こんばんは~(^-^)/

はい、思い出すと嬉しくなって 娘や孫の写真を 載せました。

娘もあまり変なのでなければOKと言ってましたが

私が 気が小さいもので・・・限定にしました。苦笑 

雰囲気が伝われば良いですが~(^-^;)

Dreamさんには 見て頂けたそうで良かったです♪

Dreamさん、いつも有難うございます。(*^-^*)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2015年12月10日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。