2015年08月05日

家の片づけ~p(^-^)q

家の片づけ~p(^-^)q



今日は 出先の 窓の網戸に 蝉が居ました。
夏ですね~~~kao05

ついでに カラリとした夏空もアップ。
家の片づけ~p(^-^)q



昨日 一昨日と 娘二人が来てくれ 家の整理を手伝ってくれましたkao_7

2日間 引越し直後のような「混沌」とした中に居ました~~kao12
家の片づけ~p(^-^)q




できたことは、
 
衣類は 一つの部屋にまとめたこと。

奥行きの深い 押入れ用の収納ボックスを6個を 空にし、処分しました。数十年使いました~~。
今の住まいに移ってからは 押入れに入らなくて 部屋に出ていましたicon10

布団を 必要な物だけ残し 手放しました。
押入れに空間ができました~~こんなことが、幸せ~~!!

なかなか手が付けられなくて いつもモヤモヤしていた部分に やっとメスを入れました・・・icon22

かなり疲れました~~~。ヨレヨレでした~~kao_4
クリーンセンター2往復しました。

今日は かなり落ち着きました。残りのごみを捨てると きっとスッキリすると思います。今までが ダメ過ぎなんですけどね・・・kao08

夕飯も 場所がなく ピクニックのように 空いたところに座って おにぎりと お漬物と煮物とにら饅頭(焼くだけの既製品)でしたが 久しぶりに家族で食べる夕食は 格別でした。

主人も帰ってきて あまりの散らかりように びっくりしていましたが 理解してくれました・・・kao_21

翌朝は 簡単なハムエッグトーストでした。
果物があるだけで 元気がでました。
家の片づけ~p(^-^)q


場所がなかったので キーボードの上に並べました。

こんな日も 大切な想い出になるのかも~~icon22kao_21

お陰さまで 何とか 暮らしやすくなりそうです・・・・娘たちは 一泊して帰りました。
有難うございます~~~ハート










同じカテゴリー(日記)の記事画像
昨日は~(*^-^*)/
HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター
にちようライブ(^-^)♪
歌声広場に行きました♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 昨日は~(*^-^*)/ (2017-03-15 10:48)
 HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/ (2017-02-14 10:32)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)
 湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター (2016-01-12 17:50)
 にちようライブ(^-^)♪ (2016-01-10 21:24)
 歌声広場に行きました♪ (2016-01-09 19:54)

Posted by HIROKO at 20:16│Comments(10)日記
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

娘さんと一緒の断捨離は、かなり進んだ事でしょう。
それに、娘さん達との共同作業も、疲れたけれど、楽しかった事でしょう*\(^o^)/*

良かったね
Posted by プーちゃん at 2015年08月05日 20:53
プーちゃん、こんばんは~(^0^)/

はい、今回は 自分一人ではできなかった所にメスが入りました。
全部 ひっくり返してみました。

共同作業なんて 夏休みの宿題を思い出しました・・・。

今のうちからやっておいた方が 良いと二人で 相談したようです。

お陰様で 暮らしやすくなりそうですよ~♪(^-^)y
有難うございます。
Posted by HIROKOHIROKO at 2015年08月05日 21:49
よかったですね

手伝ってもらってかたづいて

実はわたしもしています

少し筒ですが 思い切って捨てています

とにかく いらないものは捨てるしかないんやよね・・・・

無理だけはしないで ぼちぼちやってくださいね
Posted by ねこねこ at 2015年08月05日 23:48
ねこさん こんばんは~♪

有難うございます。

はい、お蔭様で。
とにかく 減らすしかないですね・・・。

こんな私です・・・(^-^;)

今回は 衣類 布団類でしたが キッチン 紙類もまたしたいです。
ボチボチと~。
Posted by HIROKOHIROKO at 2015年08月06日 00:03
娘さんがいてくださるっていいですねぇ。
いらないもの捨てられない私も、最近は思い切って捨てるようになりました。
お盆に法事があるので今朝は涼しい間に窓洗いしました。
もう汗ふき出ています(^_^;)
Posted by ガチャピンガチャピン at 2015年08月06日 07:57
ガチャピンさん お早うございます。

今朝も ペン立ての中を整理しました。
出窓の飾りも シンプルに。
でも 家族の写真は 飾っています。

私も 汗が吹き出しています。(^-^;)
今からシャワーしますね~♪

暑いですが 頑張りましょう~~(^o^)丿
Posted by HIROKOHIROKO at 2015年08月06日 08:23
おはようございます。

片付け、一人でするにはかなりの決断と労力が要りますね。娘さんが居てくれはってはかどって良かったです。
私は、『やる事リスト』がなかなか消せなくて‥。
来週のお盆休みに頑張ります‥助っ人無いですが。

リストが出来るだけ、消せますように‥(笑)。
Posted by りんごうさき at 2015年08月08日 08:43
HIROKOさん

写真ありがとうございました
きれいに撮れていました
二枚つづき写真 初めてです
今日のブログに使いました

スマイルでピアノとギタ-二台で
男はつらいよ 歌うとは思いませんでした
Posted by 酒人酒人 at 2015年08月09日 12:00
酒人さん

昨日は 歌声広場 楽しかったですね。
酒人さんの お歌も聴かせていただいて ラッキーでした。

男は つらいよ 台詞も 良かったですよ~!!
酒人さんらしくって・・・。

写真は なぜか2枚続きになってしまいました??

もっとズームしたかったのですが 自分のじゃなくて できなくてごめんなさい。

夏休みなので 子供さんたちの 可愛いピアノ演奏や ダンスもあって良かったですね~。

スマイルのバンドさんたちは 音楽経験豊富で 何でもうまく対応してくださいますよ~(*^-^*)

酒人さん お疲れ様でした~~。
それと 昨日冷蔵庫に保冷してもらった鶏肉をお忘れなく~~(^-^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2015年08月09日 15:17
りんごうさぎさん お返事を返したつもりが・・・・
できていなかったですね。

大変遅くなりまして すみません。

今回は 娘が来てくれましたが ぼちぼちやっていきます。

やることリスト 娘が 帰りに 紙に書いておいて行ってくれました。

「小銭は 必要な分だけ少し残し 郵便局に貯金すること。」

早速持っていきました。一万円以上ありました。@@
長年なので 塵も積もればですね。(^-^;)
Posted by HIROKOHIROKO at 2015年08月09日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。