2015年08月02日

梅を干しています(^0^)/

梅を干しています(^0^)/


昨日 今日と ベランダで 梅を干しています。ほんの少しですけど・・・。

紫蘇や 梅酢も 日光浴しています。icon01

お日様いっぱい浴びて 元気な子になってね~~~kao05ハート

そして 先日 お友達から頂いた 紫蘇ジュース。
梅を干しています(^0^)/



鮮やかなルビー色。は~~~幸せ~~iconN12
有難うございますハート

今日も あつ~~いですが 居心地良く過ごしましょうね~すいか


同じカテゴリー(日記)の記事画像
昨日は~(*^-^*)/
HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター
にちようライブ(^-^)♪
歌声広場に行きました♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 昨日は~(*^-^*)/ (2017-03-15 10:48)
 HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/ (2017-02-14 10:32)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)
 湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター (2016-01-12 17:50)
 にちようライブ(^-^)♪ (2016-01-10 21:24)
 歌声広場に行きました♪ (2016-01-09 19:54)

Posted by HIROKO at 09:37│Comments(6)日記
この記事へのコメント
私のfacebookには2つしか写ってませんが、もう一つ大きいのがあるんです。
全部で8合漬けました。
岸さんは4合ぐらいかな。
シゾジュースは友達からいただきました。美味しかったですわ。
Posted by そば打ちおじさんそば打ちおじさん at 2015年08月02日 10:13
そばうちおじさんは、毎年沢山漬けられますね。
記事を読ませてもらって、はっ、そうだ。私も干そうと動きました。笑

今年は、少し青かったので、どうかな?と思っていましたが、大丈夫でした。ほっ。

そうですね。それくらい漬けました。
美味しい子になるとよいですね。(⌒‐⌒)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2015年08月02日 10:21
こんにちは。
干し梅の匂りがしますね。
苦手だけれど好きな梅干しです。

紫蘇ジュースの色の鮮やかこと☆
涼し気でさっぱりしますよね。
暑さも遠のく気がします。
Posted by ぷーちゃん*ぷーちゃん* at 2015年08月02日 11:07
ぷーちゃん*さん、有り難うございます。
今、京都です。←よく出かけるものですね。

毎年、少しですが、作っています。

今年は、紫蘇ジュースをしなかったのですが、丁度、お友だちから頂いて、嬉しいです。
この夏も、元気で行けそうです。(*^^*)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2015年08月02日 13:06
暑中お見舞い申し上げます

暑いですが、自家製梅干しで猛暑が乗り切れるのではないかしら。

紫蘇ジュース、ご近所で頂きました。毎日仕事帰りに飲んで、暑さをしのいでいました。

氷を浮かべて硝子コップに透ける紅色が、とてもきれいですよね。
Posted by りんごうさき at 2015年08月02日 16:34
りんごうさぎさん 有難うございます。(*^-^*)

お返事したつもりが まだでしたね。遅くなりました。

そうですよね。この色も 綺麗で コップに注ぐとき 嬉しいですよね♪

お互い 自然の恵みを頂きつつ 元気でいきましょうね~♪
Posted by HIROKOHIROKO at 2015年08月03日 01:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。