2015年05月06日

連休は(^-^)/

連休は(^-^)/



こんばんは~kao05

皆さん、連休は 如何お過ごしでしたか? 私は 母宅でした。
連休は(^-^)/


いつものように お互いの作ったものが並びます・・・kao_21


今回は 母が女学生時代のお友達に会いたいと言うので 宝塚のマンションまで 皆で行ってきました自動車
母は 9年ぶりのようでした。 電話では 時々話しているそうです。

私は 結婚前に 母と一緒にご挨拶に行き 一度お会いしたことがあります。
お会いすると 数十年ぶりで 髪も白くなられ 時の流れを感じました・・・。

最近は 外出もほとんどできないので 一人で音楽を聴いたり 可愛い雑貨を眺めておられるそうです。
皆で ゼリーを食べたり 話したり 写真を撮りました。

「よく来てくれたね~~」って 喜んでもらい やはり 行って良かったなぁと感じました・・・kao_7

マンションの窓からの眺めです。緑豊かでした。
連休は(^-^)/




*****     *****     *****     *****

さて、翌日は 娘夫婦も合流して 薔薇園のある近くのお寺(霊山寺 りょうせんじ)に寄ってみました。

薔薇は 咲いている部分ももありましたが まだ蕾が多く 満開には あと数日かかりそうでした・・・。

連休は(^-^)/


連休は(^-^)/


連休は(^-^)/


連休は(^-^)/



でも 期間限定のカフェはオープンしており
連休は(^-^)/


こんな 薔薇のアイスや薔薇のお茶などを頂きましたばら

こんな穏やかな連休でした・・・・iconN37kao_21




















同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
お釈迦団子♪(^_^)/
公園の黄葉♪(^-^)/
城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/
伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/
お出かけあちらこちら ♪(^-^)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 お釈迦団子♪(^_^)/ (2017-02-16 07:03)
 公園の黄葉♪(^-^)/ (2016-11-15 21:52)
 城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/ (2016-09-22 14:01)
 伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/ (2016-09-22 13:53)
 お出かけあちらこちら ♪(^-^)/ (2016-09-09 18:37)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)

Posted by HIROKO at 00:24│Comments(6)お出かけ日記
この記事へのコメント
こんにちは。
お母さまのお友達のお宅に
ご一緒に訪問されたり
娘さんご夫婦と薔薇園に行かれたり
楽しいGWを過ごされたのですね。
お母さまもお友達とお会いして
嬉しかったと思います。
宝塚は緑の多い街で
ゆったりとした雰囲気ですね。
薔薇はわたしも咲くのを
楽しみにしています。
このお休みはお天気が続いたので
一気に咲いたのではないでしょうか。
薔薇の花びらのアイスは綺麗ですね。
Posted by ぷーちゃん*ぷーちゃん* at 2015年05月06日 16:07
ぶーちゃん*さん こんにちは(^-^)/

歳をとると なかなか会えないので 良い機会だったようです。

喜んでおられましたが やはり お疲れになったのか 帰るころには横になられました。幼いころ撮ったうちの娘たちの写真も 飾り棚にありました。

いつもうちの家族のことを 遠くから祈ってるのよと 仰いました・・・。
私も もう一度お会いできて 良かったです。(*^-^*)

宝塚は 公園や山など 緑が一杯で 素敵な町でした。

そうですね。もうそろそろ薔薇も もっと咲き始めていることでしょうね。

こちらの薔薇のアイスは 去年も頂きましたが 優雅な感じで 私のお気に入りです。

お寺なのに 薔薇というのが 面白いですね。薬草湯もあるようです。

地域の方が集まる場にもなっているようです。(^-^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2015年05月06日 18:19
コンチワ~♪

フムフム・・・連休は奈良に宝塚と................ф(。。 )
         えっ、それに薔薇園とバラのアイスだって!!(*'ω'*)♪

ウンウン・・・なかなか良いゴールデンウィークを過ごされたようで良かったすね。。。^^♪

因みにDreamの連休は・・・
    あはっ、ゴールデン雑務に追われてました、、、でも楽しかった。。。(-ω-;) (笑)

以上です・・・では又、、、(^ω-)-☆ワラ
    
Posted by DreamDream at 2015年05月06日 20:46
Dreamさん こんばんは♪

お返事遅くなりましたm(__)m

はい、おかげさまで 良いゴールデンウイークでした。
以前 ご紹介させてもらった霊山寺に 今年も行きました。

Dreamさんは ゴールデン雑務でしたか(@@)?それだけ活気があるってことですね~(*^-^*)ノシ

会いたい人に 会うって大事ですね・・・。

Dreamさん 有難うございます(^-^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2015年05月06日 23:16
お母さん

そういうお友達がいてくださって よかったですね

今は電話でお話されていることでしょうが

年取るとだんだん 会うこともできず 淋しくなりますが

そうやってでも 会いに連れて行ってもらえて どんなにか

うれしかったことと思います

わたしたちも 会ったら ハグし 別れるときも

恥ずかしげもなく ハグするような 年齢に なってきましたぁ
Posted by ねこねこ at 2015年05月07日 12:58
ねこさん、こんばんは~(^-^)/

ご無沙汰して すみませんf(^-^:)
母のお友達も 今までは お元気でしたが 最近は あちこち弱り 外出も あまりされないようです。

お茶も あまり淹れなくなったと仰っていました。

電話で かろうじて 母とやり取りがあって 話せるので 良かったです・・・。
同じマンションで 親しい方が 一人おられると聞き ほっとしました。

ねこさん、ハグですか。良いですね~~~♪

私も 自然とハグしたりします。そろそろ そんな年代です。(*^-^*)

最近 私も テキパキできなかったり 失敗すること 忘れることも増えてきました。
メモも書いていますが 今日そのメモが 何を意味するのかを忘れて ゾッとしました。(@@)

幸い しばらくして 思い出せて良かったです。もう少し詳しく書かなければ。

ねこさん コメントを有難うございました♪
Posted by HIROKOHIROKO at 2015年05月07日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。