2014年10月29日

12じ45ふんのこと~(^-^)♪

前日に燃え尽きてしまって そのままダウンし、翌日は 朝早く 目が覚めました~目

朝も 温泉は 入ってOKなので 朝風呂に 行きました。iconN03
このホテル京セラは 長い連絡通路に 遺跡や年表などが 博物館のように展示されてあるので それらも眺めながら・・・・。
写真を撮らなくて 残念~kao11

大きなお風呂に たった一人で入りました。サウナもあり ちょっと入ってみました。
住んでいたころ お友達が会員で 何度か誘っていただき来ていたので 懐かしさがいっぱいでした。

その日は 霧島の牧園町にあるギャラリー&カフェ「12じ45ふんを訪ねてみることにしました。昔 主人とドライブして寄っていました。
主人が 単身赴任でいなくなってからも 一人で行っては 悩みがあっても 竹山さんとお話してると 元気になれましたiconN37kao_22

オーナーの竹山さんは お元気かしら・・・?
センスが良くて お料理も上手で 色々なことにチャレンジされる竹山さんから 教わることが多かったです・・・iconN12

「12じ45ふん」というのは 息子さんが生まれた時間12時44分」に 喜びを噛みしめた1分を足して 12じ45ふんにされたというお話を 確か聞いたことがあります・・・ハート

12じ45ふんのこと~(^-^)♪



12じ45ふんのこと~(^-^)♪


窓際のいつもの場所に座りました・・・。
12じ45ふんのこと~(^-^)♪


12じ45ふんのこと~(^-^)♪



12じ45ふんのこと~(^-^)♪


パスタランチです。そうそう、このお味・・・kao06
庭には 石釜を自分で作られ 昔 一緒にピザを焼いて食べたり お餅つきを一緒にさせて頂きました・・・iconN12
お客さんのギター演奏を聴いたこともありました。

その時の竹山さんの歌われた 「川は 流れて どこどこ行くの~♪」の花は 心に沁みました・・・ハート

パスタの後ろに 少し写っているカップは 竹山さんデザインの12じ45ふんのカップです。
12じ45ふんのこと~(^-^)♪


「蜂楽饅頭があったから~iconN07」と珈琲と一緒に出して下さいました。
12じ45ふんのこと~(^-^)♪


スナフキンのカップも 何だかお洒落~~kao05

12じ45ふんのこと~(^-^)♪


珈琲にこだわりがあるオーナー竹山さんが 焙煎された珈琲です。

古代エジプト人が「太陽」の化身と信じ 幸福をもたらすとされた 「ゴールデンビートル」 が生息するパナマの農園で栽培されている珈琲だそうです。

今朝も 飲んでみましたが 良いことが あるかもしれませんね・・・iconN12
いえいえ、もう既に 十分に幸せです。
恩寵だらけです・・・kao_18

竹山さんが 木にペイントしたアートをモチーフに ラベルもご自身で デザインされておられます。 

ちょうど今頃は スイスに嫁いだ娘さんが 一時帰国され 一緒に 青森など 伝統文化を訪ねる旅をされておられるかな?
良いタイミングで お会いできてラッキーでした~iconN07

あぁ、それから・・・やはり事実なので 書いておきます・・・icon10

主人からは 「やるなよ~~~!!」と言われていましたが、やってしまいました。kao12icon10
滋賀で出会った オカリナとウクレレを聴かせてしまいました~~~kao09ごめんなさ~い。kao11
もちろん、オーナーさんの許可をもらった上で・・・iconN37kao_21

いつまでも 若々しくて 好奇心旺盛な竹山さん、あの頃と変わらず 木のぬくもりのある空間に寛げましたiconN07
これからも お元気で~~~iconN07

その後 博多の娘に会いに出発~~自動車



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
お釈迦団子♪(^_^)/
公園の黄葉♪(^-^)/
城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/
伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/
お出かけあちらこちら ♪(^-^)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 お釈迦団子♪(^_^)/ (2017-02-16 07:03)
 公園の黄葉♪(^-^)/ (2016-11-15 21:52)
 城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/ (2016-09-22 14:01)
 伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/ (2016-09-22 13:53)
 お出かけあちらこちら ♪(^-^)/ (2016-09-09 18:37)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)

Posted by HIROKO at 11:26│Comments(2)お出かけ日記
この記事へのコメント
こんにちは~♪

大変だろうけど転勤族も、そんなに悪くないなぁ~って気がします。
あっちこっちで、馴染みが出来、友が居て、想い出もいっぱい生まれて来る。。。
そんな環境も良いなと、ちょっぴり羨ましくも思えますよ!!(笑)

それに比べ、、、Dream は昨日は宇宙船で居残りでした。。。(-ω-)
        そいで、仕方なく野球(日本シリーズ)をTV観戦してました。

                     (なんちゅう~居残りや!!)(>y<;)ワラ
Posted by DreamDream at 2014年10月31日 12:47
Dreamさん、こんばんは~♪

そうですね~。

そう考えると 転勤族も悪くないのかもしれませんね~(^-^;)
「置かれたところで咲きなさい」っていう言葉がありますね。

Dreamさんは 宇宙船で居眠りですか。

のんびり 宇宙船で野球を観戦するのも ほっとしますね・・・(*^-^*)
有難うございます・・・。
Posted by HIROKOHIROKO at 2014年10月31日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。