2014年03月03日

ミュージカル「月の涙」(^-^)/

ミュージカル「月の涙」(^-^)/



今日は お知り合いの方が 出演されるということで ミュージカルを観に行きました。

その方は 熱心に練習に通われ 以前 偶然 その練習帰りに 電車でお会いしたこともありました。
「今ミュージカルの練習してるのよ~。舞台良かったら観に来てね~iconN07」と明るく 仰っていました。

その日は 来ました。草津のしが県民芸術創造館で。
ミュージカル「月の涙」(^-^)/



ミュージカル「月の涙」(^-^)/


白梅が ちらほら咲いていました・・・。

小学校1年生から67歳まで 幅広い年代の57人が オーディションで選ばれ 半年間の練習に取り組み 今日舞台に立たれました。

ミュージカルなんて あまり観る機会が無く 楽しみにしていました。会場は 満席でした。

美しく 華やかで 笑いもあり とても楽しいステージでした。随分練習を重ねられたのだろうということが わかりました。

3人の女の子が 「月の涙」と呼ばれる淡水真珠をめぐり キツネや猫の妖かしと冒険するストーリー。

草津市では 平成24年度から淡水真珠復興ヘの取組が 始まったそうです。

「美しい琵琶湖であってほしい」という願いが込められた作品だそうです・・・・icon12

出演者の皆様 お疲れ様でした。有難うございます。花束

そうそう お昼は お弁当を持参しました・・・iconN21

ミュージカル「月の涙」(^-^)/


ミュージカル「月の涙」(^-^)/


おにぎりだけ持って行くつもりが エスカレートして しまいました~(笑)kao_10






同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
お釈迦団子♪(^_^)/
公園の黄葉♪(^-^)/
城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/
伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/
お出かけあちらこちら ♪(^-^)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 お釈迦団子♪(^_^)/ (2017-02-16 07:03)
 公園の黄葉♪(^-^)/ (2016-11-15 21:52)
 城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/ (2016-09-22 14:01)
 伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/ (2016-09-22 13:53)
 お出かけあちらこちら ♪(^-^)/ (2016-09-09 18:37)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)

Posted by HIROKO at 00:03│Comments(10)お出かけ
この記事へのコメント
いい時間を過ごしましたね・・・・・・

生はいいですよね・・・・・・

お弁当の おいしそうなこと

こんなゆったりした こころもちが とても好きですねぇ~~
Posted by ねこ at 2014年03月03日 07:31
ねこさん お早うございます~(^0^)/

昨日は 楽しい時間を過ごしました。

小学生も AKBのようで 可愛かったです・・・。

そして お知り合いのその方も 大きな声で のびのび頑張っておられました~。
私よりも年上で いつもパワフルでイキイキされていますが 昨日はより一層輝いておられました~♪(^▽^)

お弁当は 自分の食べたいものを 詰め込みました~(笑)

ねこさん 有難うございます~(*^-^*)ノシ
Posted by HIROKOHIROKO at 2014年03月03日 07:43
ミュージカルの舞台ですか?皆さん色々なことをやっているのですね!
HIROKOさんも歌やオカリナとか?元気でですね
それにお料理も色々なものを作られるので、いつもおいしそうな!と感心しています
道端にも色々なお花とか咲きだして、春の兆しが間近になってきました
そろそろ梅園にも行ってみないといけませんね
覗きに行って来ます
Posted by やま桃やま桃 at 2014年03月03日 15:11
こんばんは~♪

記事更新、快調ですね~ニコッ^^
今日は周回遅れとならないように逆回りして来て一番にこの記事に出会いました。。。(笑)

ミュージカル ”月の涙” ............ (*´ω`*)
   パンフレットのデザイン・・・女の子が月の涙が落ちて来るのを何かで受けているようにも見えますね~(^ω^)ワラ

ミュージカルですか。。。。良いねぇ~^^♪

・・・とか言いながらDreamの目はお弁当に釘付け!!(^ω^;)ワラワラ~
       あ~お腹へったぁ~~(;´ω`) 

ではでは、、、帰ります、又ね~♪ (笑)
    
Posted by DreamDream at 2014年03月03日 18:40
やま桃さん こんばんは~(^-^)/

そうですね~色々な方がおられ 自分の知らない世界が観れて ワクワクしました。

今日は オカリナ教室がありました。
本当に勉強になり お陰様で最近は 聴いていただける機会にも恵まれ 世界が広がりました♪
歌は 皆さんと一緒に歌うこともあります・・・(^▽^;)楽しいですね。
きっと今は 色々やってみたいのでしょうね・・・。

道端のお花が 春の訪れを感じさせてくれますね・・・。
梅を見たのは 今年初めてでした。

やま桃さんも 春を見つけてくださいね。コメントを有難うございます~。
(*^-^*)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2014年03月03日 18:42
Dreamさん いらっしゃいませ~(^0^)←お店か?(笑)

はい、気まぐれですが(汗)綴っています~♪

真珠貝ですね・・・。
真珠は 「月の涙」 真珠ができるほど 琵琶湖が美しくあってほしいですね。
そのような取り組みがあることも 初めて知りました。

コンビニで買う予定でしたが その時自分が食べたいものを イメージすると こうなっていました・・・(笑)

Dreamさん 有難うございます~(*^-^*)ノシ 
Posted by HIROKOHIROKO at 2014年03月03日 19:07
HIROKOさん おはようございます。

みんなで、創るミュージカルって、楽しそうですね♪
それに、今週も、自分時間を楽しんでいますね。

そして、何よりも…手作りお弁当が、超・超美味しそうですヽ(^o^)丿
プーちゃんも、Dreamさんと同じく、記事更新速度に着いて行くのが…ヘラヘラ(?)で、遅刻ばかりでごめんなさい(>_<)
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2014年03月04日 07:22
プーちゃん オハヨーゴザイマス(^0^)/

そうですね。初めて観ました。ミュージカルは本格的でした!!
お弁当って 何だか楽しいね・・・(^-^;)

はい、今週も 色々自分時間を楽しんでいます。
確定申告は済んだし 今日は 他にも気になっていることをしようと思います~(*^-^*)y

オカリナケースが壊れたので 修理しました。母からもらったキッチン家電を試したり、毛布のお洗濯や 探し物もあるし・・・。銀行振り込みも。

出張中にクローゼットの整理をしておくことが ダンナさんからの宿題になっています・・・(>_<)なかなかできないので 大人になっても 宿題がでています・・・(汗)

プーちゃん 有難うございます。
また遊ぼうね~(^-^)ノシ←子供みたい♪
Posted by HIROKOHIROKO at 2014年03月04日 09:46
HIROKOさん、

Dreamさんと同じく!!
春の風呂敷包みと・・・お弁当ばかりみて、ノドごっくんです、
(笑) 宿題は早くやること、、肩の荷がおりますからね、イヒ
Posted by 風 at 2014年03月04日 16:39
風さん こんにちは~(^0^)/

風呂敷包みですか~気になりますか??

ノドごっくんしてくださいね~(^m^)笑

宿題 今日は少し進みました~エッヘン←(自己満足)

ガラクタを クリーンセンターに一人で持って行きました。
壊れたこたつやミシンも。

まだまだ 処分するものが多くて・・・(>_<)
いったいどれだけ捨てられない人なの~~~と呆れます。

さて、まだまだ 頑張りますよ~!!今日は♪p(^-^)q

音楽聴きながら やっています。
もちろん 風さんとryoさんの「また語ろうや」もね。(*^-^*)y

風さん コメントを 有難うございます~~♪
Posted by HIROKOHIROKO at 2014年03月04日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。